2011年7月17日日曜日

Galaxy s2 2日目

「明るさレベル10%」「スクリーンタイムアウト30秒」で使用中。

タイムアウトはもう少し長くしてもいいかなと思いますが、ほかをいじりながら微調整します。

本日のメイン作業は、アドレス帳の移行。
ケータイ側がminiSD、スマートフォン側がmicroSDだったため、どうしたものかと途方にくれましたが、gmailのアドレス帳を使うことにしました。

gmailから移行したデータはふり仮名が付かなかったため、ソートで「その他」に分類されてしまい、面倒くさかったけれど打ち直して解消しました。
人数が多かったら手間だったかもしれません。
とりあえず、3日間はあるものだけ使ってテストしてダウンロードしない予定でしたが、マトリックス風のライブ壁紙というのが気になってダウンロード。

「うぜぇ」という言葉を魂から理解したッ!

スクリーンセーバーならいいけど、動く壁紙は鬱陶しすぎます。
グラデーションがジワジワ変わるような奴がいいなぁ。
まぁ、これは後回しで。

ワンセグは家の中でも安定して受信できる場所と途切れやすい場所がありました。
またチャンネルによっても違うような気がしました。

ツイッターで入力方法を切り替えて入力しましたが、片手での入力の場合、フリック入力が慣れれば一番速く打てそうな気がします。
画面が大きいので手の大きさはやはり幾らか影響すると思います。

ソフトキーボードのローマ字入力も悪くありません。
縦画面の狭いキー間隔でもあまり入力ミスしませんでしたし、長文だったら横向き親指入力の方がフリック入力より速そうな気がします。

写真を何枚か撮りましたが、赤カビという現象は無いような気がします。
特に白いところを撮ったわけではないので気づいていないだけかもしれませんが。
それと合わせて画面に黄ばみもないようです。

で、50%になったので省電力モードというメッセージが出たのが22時半頃なので、今までの携帯電話くらいの使い方だったら一日持つかなと思いました。

一日持ってくれれば3時間くらいしか持たないノートPCとかネットブックよりいいです。
なにより軽いし。

と、ノートPCやネットブックと比べればメリット大ですが、ケータイと比べると重くて大きくてポケットの中で邪魔というデメリットもあり……

ベルトケースを考えるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事です