2011年7月11日月曜日

スマートフォン買おか止めよかゆらゆら

幾らか冷めたものの、まだスマートフォン欲しい熱は微熱状態で進行中。

ただ、調べれば調べるほど、まだ時期じゃないのかなぁと思うようになっています。
PCやケータイと同じで「必要に迫られた時が買う時期」だとしたら、まだ切羽詰まってないからそう思うのかもしれません。

いろいろとインターネットの書き込みを見ました。
「電話していてフリーズ」とか「相手の声が聞こえない」なんていう書き込みを見ると、そもそも「フォン」じゃないなとツッコミ入れてケータイで充分という気分になります。
「バッテリーがもたない」というのは、電話で一日もたないのは困るけれど、モバイルPCで1日もつんだったら十分かもと思います。

ただ、「一日に何回も自動的に再起動する」という書き込みを読むと、「それは再起動ではなく、熱暴走じゃない?」という素朴な疑問がふつふつと沸いてきます。
あんな小さい筐体に冷却用の空気口どころか防水のために完全密閉していたら、熱処理はどうなってるのかが不思議です。
熱処理の疑問の記述があまりないのは、スマートフォンがモバイルPCからの系譜ではなく、携帯電話からの系譜につらなる製品とされているからではないかと思います。

だけど、中身はネットブック並だよね。

まぁ、何かのキャンペーンで安いと感じて買ってしまうかもしれないし、冬モデルまで待つかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事です