2011年8月7日日曜日

【Galaxcy s2にアプリをインストール】NetworkSpeed

wifi接続の利点が分からず放置していましたが、時間があったので自宅の無線ルータで試してみました。

うはッ! なんだかバカッぱや!
体感速度がかなり速くなったように感じました。
有線接続のネットブック(atom16.66GHz+WidowsXP+GoogleChrome)よりもインターネット閲覧の動作がきびきびしたような気がします。

同じJAVAでもネイティブJAVAの測定サイトは動かないので、androidでも使える測定サイトを探しました。

☆mpw.jp[AJAXスピードテスト]
http://mpw.jp/ajaxspeed/

上記サイトの「Android機専用スピードテスト」をダウンロードして測定しました。
結果は、こんな感じです。


数値的には3倍くらい速くなっている感じです。
ネットブックでの測定は「2644kbps」とwifi接続とそれほど変わりません。
CPUはネットブックの方が速くて遅く感じるということは、ブラウザの仕様でそう感じるのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事です