2011年8月16日火曜日

テレビを消してクーラーをつけよう

熱中症が増えていますが、テレビを消してクーラーを使った方が節電になるようです。

☆テレビが報じない節電対策。節電にはエアコンを切るよりテレビを切った方が1.69倍効果的
http://digimaga.net/2011/07/tv-is-an-enemy-of-power-saving

この記事の他にも実証記事として、

☆節電にはエアコンを消すよりテレビを消したほうが効果的は本当か?実証した
http://www.yukawanet.com/archives/3880556.html

もありました。

24時間テレビを見ないでテレビを止めれば、40時間近くクーラーが使える計算です。

クーラーを止めてテレビを見ていては節電のつもりで節電にならず、しかも熱中症で治療費がかさんだり、死んでしまっては何もなりません。
熱中症を気にすることなく、クーラーの効いた部屋で本を読んだり昼寝を楽しんだり、という生活も選択肢にいれてみてはどうでしょう。

まだまだ暑い日が続き、残暑もあります。
テレビを控えてクーラーを。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事です