2011年8月22日月曜日

CentOS5のFirefoxでFlashを見れるようにする

ubuntu機の調子が悪く、電源が入ったり入らなかったりする。
「立ち上がらない」ではなく「電流が流れない」感じで、電源スイッチとか電源コードとかハードウェアがいかれたような気がする。
すぐにはどうにかできないが、せっかくandroidの開発環境を作ったので、あっさりすてるきにはならない。
直すにしても、すぐ直るものかどうか分からないので、死んでいるサーバ機をクライアント化する。

とりあえず、Flashなんてインストールしていないので、いろいろ見にくいし、いちいちアドインをインストールしますかと聞かれるのもうるさいので、Flashを使えるようにする。


こちらの賢者の記載に従って、rpmをダウンロード。

flash-plugin-10.3.183.5-release.i386.rpm

ダウンロードした上記ファイルをダブルクリックしてインストール、インストール後に再起動して使えるようになった。

☆FlashPlayerインストールに挑戦。(CentOS5.3) 
http://linux-story.seesaa.net/article/120321809.html


本当は解凍とかなんとかLinuxらしい手順があるのかもしれないけれど、時間をかけるのも無駄な気がしたので、動けばOKってことで。
それにしてもCentOSでは普通にYouTubeも見れるね。
ubuntuもflashを入れ直せば直るんだろうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事です