2011年5月31日火曜日

Bloggerとtwitterを使ってみて

ああ、そうだ!
自分のサーバが死んでるから、メールサーバも死んでるんだった。
こういうところが実験サーバは面倒くさい。
お金を出して借りている方が手がかからない。

twitterのツールをくっつけて、表示されるメールアドレスを生きているものに変更して、こんなものか。
amazonはそのうち張ろう。

Bloggerは老舗のブログだと思って選んだけど、trackbackがないんだね。
twitterがあるから将来的には要らなくなりそうな気がするけれど、「ブログをやる人=ツイッターをやる人」じゃないからなぁ。
XoopsのBulltinとかD3blogとか使っていて、Blogを借りるのは久しぶりだけどエディターが使いやすいような気がする。
デザインの変更やツールの追加は非常にやりやすかった。
Bloggerからしたらサードパーティのツールを組み込んでも、気が抜けるほど何も問題が起こらなかった。

ああ、そういえば、「次のページ」とか「この先を読む」とかいう機能もないような。
よほどの長文じゃなければ要らないと言えば要らないけど、ないと寂しい。
「追記の区切り」とかいうのかな?

違うような気がする……

twitterもリツイートと返信の違いがだいたい分かったからいいか。
フォロワーが少ないから、当分返信だけしていれば間違いないでしょう。

で、次はスマートフォン用のサイト作りをしてみましょう。

場所はここ。
☆smart4me
https://smart4me.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事です