2011年6月1日水曜日

タリバンのツイートを読む


タリバンのフォロワーになって英語を覚えようというのは、「ダイハード」や「コンスタンティン」を教材にしようとするのと同じくらいダメかもしれない。

特定の単語しか使われていないようなので、すぐ辞書なしで読めるようになりそうな気がする。
ただ「kill」とか「enemy」とか「shot」「dead」…… と朝からヘビーな単語ばかりが並ぶ。

頭の中の訳と合っているのかどうか確認したくてエキサイト翻訳してみたけど、いわゆる「ほんやくこんにゃく」だなぁ。

☆エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/

「Wardag」は地名のようなのでグーグルマップで確認する。
日本との位置関係を知るために縮小していくと、Far Eastだ。
中心を日本にすれば位置関係は変わるんだけど、大陸にへばりついているようで中心という感じがしない。
 ハワイくらいまわりになにもないと、それはそれで中心のように思えるけど縮小していくと見えなくなるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事です