2011年6月15日水曜日

FirefoxのFlashで「ムービーが未ロード」エラー

FirefoxでYouTubeが見れなくなりました。
右クリックすると、「ムービーがロード」がグレイアウト表示されます。

google chrom(ubuntuなので、正しくはchromium)では表示・再生できます。

次のことを試しました。

1:「編集→ 設定→詳細」の「オフラインデータ」を「今すぐ消去」
キャッシュがたまりすぎると動かなくなるので試してみましたが、今回はダメでした。

2:Adobi Flash Playerを再インストールする
ubuntu10.04なので、「システム→システム管理→Synapticパッケージマネージャ」を開き、「クイック検索」で「Adobe Flash Player」を検索し、「flashplugin-installer」「flashplugin-nonfree」の「再インストール指定」にチェックを入れて、「適用」を実行。

多少ぎくしゃくする気はしますが、表示・再生できるようになりました。

これでダメだったら、 「flashplugin-installer」「flashplugin-nonfree」を削除して、インストールし直すつもりでした。

それぞれの環境で条件は違うと思うので、ご参考までに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事です