2011年6月10日金曜日

英語での無料朗読データを配布……AudioBooksForFree.com

epubで検索していたら引っかかったけど、どうもepubではないなぁ。
でも、オーディオブックというのが少し気になる。

☆AudioBooksForFree.com:
http://www.audiobooksforfree.com/home

無料版と有料版があり、無料版を試すと「ログインして」と出ました。
有料版で値段が高くなるほど音質が良くなるようです。
インターネットアーカイバで過去データを見ると老舗っぽいから、登録しても大丈夫かな、と。
登録は自己責任でどうぞ。
左メニュー一番下の「FREE Registration」から登録します。

「Crassics」をパラパラ見ているとエドガー・アラン・ポーがどっさり。
「epubBooks」といい、どんだけポーが好きなんだ。

「epubBooks」はwordsとpagesで量が分かりましたが、こちらはTIMEになります。
いきなり5hとか10hはきついな。
というか、ダウンロード大丈夫なのか?

ポーも短めですが、シャーロック・ホームズも短めです。
「Signalman」? Dickens? あ、たぶんディケンズの「信号手」だぞ。
これは怖いんだ。
42mはまずまずの時間かもしれません。

ということで、これをダウンロード。

ラブクラフトの「壁の中の鼠」だ。
これもダウンロード。

Science Fictionも覗いておこうかな。
あ! 「幽霊狩人カーナッキ」だ! 「山椒魚戦争」もある!

きりがないから、止めておきます。

聞いた感じは少し音質が悪いかなぁ、と思いますが、良くても聞き取れないでしょうから、あまり関係ないような。
これを聞いて分かるようになれるといいなぁ。
その時は有料版を買う価値が出るようにも思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連記事です